2006年12月14日木曜日

0:00就寝、6:30起床



新しい手帳を使いはじめて10日余りが経ちました。どうせ続かない、続けなくてもいいと思いながらはじめた起床時間と就寝時間の記録は意外にも続いています。プレゼンが重なって徹夜をしたあと12時間寝ていた日もあり、バラつきはあるものの、自分のベスト・コンディションは0:00に布団に入って6:30に起きたときだということが徐々にわかってきました。

2年くらい前まではろくに寝なくてもしっかり食べてさえいれば平気だったのが、体質が変わったのか、最近は睡眠欲が食欲に勝ります。「0:00就寝、6:30起床」という具体的な目標はできましたが、10日間過ぎた時点での「勝率」は3割・・・まずは5割を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿