2011年1月13日木曜日

ハンコヤドットコムでオリジナル日付スタンプを作成



ハンコヤドットコム」というサイトでゴム印を作ってもらいました。はじめての利用でしたが、データ入稿からわずか2日で手元に届きました。早い!

今回オーダーしたのはごくごくシンプルな日付スタンプです。どこにでもありそうで、どこにもないもののひとつで、文房具屋さんを何軒かまわってから、作った方が早いことに気がつきました。調べてみたところ、商品が1,300円、送料込みで1,850円だったので即決。

ノート(各ページの左端から3 - 4cmは日付専用欄)などに押印後、中段に「月/日」、下段に「(曜日)」を手書きします。大きさは30mm x 30mmと少し大きめなものを作りました。

また、インクの色はパープルを使っています。あまり汎用されていませんが、紙やペンの色を選ばず、必要十分に目立つのでオススメです(お医者さんがカルテに使われているのを拝見して、以来真似しています)。

2011年限定ですが、仕事とプライベートでノートを大量消費しているので、十分もとはとれると思います。次は何を作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿