2011年1月10日月曜日

Perfumeの「ねぇ」を練習する



連休最終日、明日から仕事という日の夜は、「これで寝て起きたら仕事か・・・」と、程度の差こそあれ、気持ちが暗くなる方が大部分だと思います。僕もその一人ですが、

  1. 1時間くらい走る
  2. 1時間くらい踊る
  3. 1時間くらい早寝する

のいずれかをすると、経験上ずっと前向きな気持ちで週初めの朝を迎えることができます。

2番目の「1時間ぐらい踊る」は、スタジオに入ってどうのということではなく、デスクの前のちょっとしたスペースで、1時間ぐらい集中して練習すればおおよそかたちになる振り付けを覚える程度です(昨年、同期の結婚式で踊ったThrillerも、きっかけは日曜夜の気分転換)。

教則ビデオはYouTubeなどに公式PVから先達の「踊ってみた」シリーズまでいくらでもあるので、思いついたらすぐにでも始められのが良いところ。短い時間で、新しいことができるようになる達成感も得られます。

前置きが長くなってしまいましたが、今日はPerfumeの「ねぇ」という曲の一部、いわゆる「高速ステップ」の練習しました。時間にすればわずか15秒、かつほぼ脚のみの振りです。


「ステップなら任せて!」と思ってはじめてみたものの、フラメンコには原則「内股」がないため、思ったよりも苦戦しました。涼しい顔で何でもなさそうに踊れてなんぼの振りだと思うので、人前で踊るにはもう少し練習が必要。

結論:のっちが、大好きです。

#ライフログ
・地鶏のお店で水炊き
・ショットバーPOSTでカリラ12年
・Perfume - ねぇ 高速ステップを練習(60分)

0 件のコメント:

コメントを投稿